くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

ToSレベリングガイド的な

おおよそのイメージはこんな感じ?

 001-100 チュートリアル 

100-135 序盤

135-190 最初の山場

190-240 中盤

240-280 一般人はここでやめたくなる

280-317 すぐ

317-330 消化試合

330   おわり

 

クラペダ開始で、適当にオレンジのクエやって、
フェディミアンってところを目指す。
カードは全部ぶっぱでいいよ。

時間があるならオルシャ側のオレンジもやるといいよ。
ストーリーもみれるしね。

フェディミアンについたら既にレベル100近い。
訓練所ってところに行けるから日課に。

ここからは楽したいなら少し計画的に行動を。
レベル90位上のMAPを埋めつつクエを終了させていく。
カードは経験値リセットのところまで温存するなり、
装備更新レベルまで温存するとか適当に工夫。

まあ170までは正直クエストでもらった装備でもいいよ。
ただ170以降は装備の質で難易度がガラッと変わるから色々考えよう。

185にリセットが来るが、少し前くらいから上げにくくなる。
その時期にぶっぱすると楽。
190になれたら240まではやることやってたらいける。

240からがまた問題。240IDに延々と通うことになる。
ここは経験値カードを温存し、
280になれるまでたまったらぶっぱがいい。
R8になれる(おおよそ275)までためてぶっぱでもいいけど。

275になったらR8エリアのMAP埋めるだけで290まではすぐ。

 追記;2回やってみたが違ったわ。

qoo.hatenablog.jp

 

その後は290IDで稼ぐなりMAPだけ埋めてカード使えばすぐに317いく。

317で今の最終目標のプラクトニウムのクエが受けれるうようになる。
これ以降は消化試合なのでもうどうでもいい。
余ってるカード使えば330(カンスト)するけどまあ温存でいいよ。

 

クラス選択に関しては、
テンプレビルドというものが色々あるが、
私はオススメはしない。

良い所はいっぱい書いてるけど、
実際は途方もない費用が必要だったりする点が書いてないことが多いから。

じぶんのやりたいことをするための設計を
しっかりと考えてクラスは選びましょう。


私は1キャラ目にクレを選択し珍獣なビルドを組んでいますが、
ちゃんと330までカンストしました。

バグってる1箇所のクエを除き一人でクエストも完了しています。
R8になると難しいと嘆き文句を言う人も多いですが、
解決策は多数あるんだから頭使って解決すればいいだけ。

流石に超火力ではないので315IDをソロは出来ないけど、
それ以外はソロで大丈夫。シャウレイもソロで5分ほどで終わる。

イースのナイトメアモードや、昔のゲームと比べれば簡単なものよ。
デスペナも軽いからちょろいもんよ。

あとひたすらバグがあるから、
それを乗り越えるための考えを練るのも楽しいよ(