くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

ToS 設定2

つづき的な何か

 

アクセス履歴の通知が飛んできて、

意外と前記事が参照されてて、
覚書なので申し訳ない感。

 

前記事
http://qoo.hatenablog.jp/entry/2016/11/30/155227

↑コレやる前に、以下を。

前記事は何それ?ってのが多い?ので、
ホント簡単な所で。

 

Chromeを使わない
非力なPCだとChrome入れてるだけで、
更新プログラムなどが常設するので重くなる。
いらんなら消せ

IEを使わない
ごみ

Firefoxを使う
↑2つを避けるならコレが妥当
非力なスティックPCでもゴリゴリ動く

・ブラウザ閉じる
ToS起動後は、ブラウザ閉じる。
公式の起動ボタン。あれ地味に重い。
あと、ブラウザが応答不能になると、
ToSも止まることが多い。
故に止まるのが仕事みたいなIEは全く推奨できない


これらで案外快適になったりする。

 

・そもそもスペック足りてない
ToSみたいなカジュアルMMOする人がありがち。
化石みたいなノートでも設定次第で動くんだけど、
そもそも要求満たして無くて重い重いと文句言ってる人が結構いる。

まずは要求スペックそこは調べなさい。
んで足りて無くても動かしたいなら設定変えなさい。

まあ設定弄ろうが何しようがToSは重い。
チャットやミニマップのプログラムを組み直したり、
そもそもエンジンを変えなきゃなおらんよ。