くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

ToS 290~317

相変わらずフィールド狩りはしない。

 これの続き。

http://qoo.hatenablog.jp/entry/2017/01/31/202710

 

>公園、ヨナエルあたりのクエを埋めれば、
>307くらいで必要枚数届きそう。

と書いたが、もっと早く出来そう。


ちなみに、戦闘力が超貧弱なビルドで試している。
ウィズ>クリオ>リンカー>ソーマ>ソサ3>セージ

装備もDEX型近接のものを使ってて、
杖はサモナー御用達のごぼうみたいなマガロッド。
当然、魔防高い敵には1しか出ない。


故に、お使いクエや少量の敵だけ倒せば良いクエしかしない。
というか出来ない。

また進行不可能になるバグの多いやつとかも無視。

幸いクリオを経由しているから、
魔防はヘアコス無くても1500あるので、
900しかなかったシュ3より時間は掛かるが死にはしない分楽。


が、リンクして、纏めて、テンプルさんの必殺撃って、
アイスパイク撃ってうろうろの繰り返し。

当然テンプルさんはすぐ死ぬから、
モーフ併用で。

正直、リトリートで瞬殺できるシュ3の方が楽なんじゃないか(

 

脱線したが、300になって、14カード使えるようになって、
経験値計算しやすくなったので、
簡単なのだけやって以下のカードが集まった。
(290迄に回収したやつも含んでる。)

f:id:class_zero:20170207004631p:plain

12 x69
13 x11
14 x27

レベル301時点(クエやってるうちに301になった)で、316ちょいまで上がる。

ということは、302くらいまで上げれば317に行けるみたいやね。


テンプラのレベル上げどうしようかと思ってたが、
このキャラより戦闘力あるから楽勝じゃん。

 

余談だが、ジーマスコットと貯蔵区画のMAP埋めて、
カード貰って317行こうと思ったけど、死んだ!

そんでソーサラーの大事なカードがいっぱいロストした!

ジーマスコット怖いでしょう。
もういかぬ。

 

 

 


・追記
302で、カードぶっぱで317いけた。

f:id:class_zero:20170207102212p:plainそんな装備で大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。

特性はジョイント関連と複製くらいしか取ってない。

自動IDでは、猫バフを猫増やしつつひたすら炊いて、
ミサイルホール切らさないようにして、
テンプルさん乗って集敵して必殺撃って、即リンクの繰り返し。

あと、複製できるものはひたすら増やしまくる。

ボスはテンプルさんとサラミオン突っ込ませて、
コウモリ最大複製からのデスモドス。
たまに3位とか取れるw

 

R8で怒ってる人はこんなのでも行けるんやでと参考までに。
装備整えたら絶対いけるで。

諦めたら負け。

ちなみに、このキャラは多分15周しかしてないよ。
書も使ってないし、チームレベルはまだ50いってないよ。

特性も込みで、ちゃんと育てたクレ系なら、
レベル差5以上あってもソロで全クエスト行けそうだから、
もっと290ID自動行く回数減らせそうだね。

逆にCONガン盛りの対人用のソドビルドで、
ひたすら290自動だけ回してる人の話だと、
根気よく集敵だけで通って、
1ヶ月ほどで317行けそうって話。