
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

ToS 290~317 その3

てんぷらでもいける!

 前記事

http://qoo.hatenablog.jp/entry/2017/02/18/143451

前記事はムルミロだったのでクエがちゃんとできたので、
カードの入手は簡単だった。
変にクエも虫食いにしてないからきれい。

 

f:id:class_zero:20170218232509j:plain

さて問題のテンプラ。
299の時点で、ボスを除くタニエルまでのクエを完了させた。
※テブリン、内城壁全区域は未着手

バトルオーダー使ってラッシュすると普通に敵倒せて意外だった。
一番苦労したのがヨナエルのデュラハン
あれは突属性が効きにくいのかな?
ダメージ全然入らなくてスゴイ時間かかった。


んで計算したら316まで行くことが発覚。
あれこれもしかしてジーマスコットの
14カード3枚回収したら317いくんじゃない?

f:id:class_zero:20170218232528j:plain

f:id:class_zero:20170218232536j:plain

いけました。

カード
12x61
13x24
14x30

まあイエローファイランだっけ?の遠距離魔法で10回位死んだけど・・・
ちなみに290IDはチョコ150%と収穫祭50%で6回だけいきました。

IDは、テンプラでスマヌスマヌと心で思いつつ、
必死に集敵してラッシュでのけぞらせてました。

怒られるかなぁと思ったけど、
思いの外きれいに集敵できてたようで怒られはしなかった!

バッシュで敵を飛ばして纏めたり、
FGやフロストピラーに放り込んだりもした。

 

あといいことに気付いた。
テブリンの1Fのクエ進めずに通路塞いでる障害物を
クエ完了ワープからのジャンプで乗り越えると、5Fの障壁が出ない。

f:id:class_zero:20170218232610j:plain

その為、3Fの遠距離魔法敵のいるエリア以外は楽に埋めることが出来る。
盾を保てば弓も弾いてくれることがあるから楽できる。

MAP埋めは、走り回れるクラスの特権な気がする。

あと少しだけ騎乗職はジャンプ高いのかな?
ジーマスコットの毛玉が出るギミックの上下移動床、
あれ最初から乗らなくてもいけるね。

 

5キャラで317到達したけど、
ソロでも楽にできるルートは確認できたので満足。

流石に集敵しかできないこの子で、

もこもこ募集に行ったら怒られそう(というか溶ける)なので、

ライオン盾は用意しておこうかと思ってるので、
もこもこ箱開けつつ素材集める。

今使ってるディテルタワシは緑ジェム7 2つ刺してるので、
1スロのライオン盾に何刺すか非常に悩ましいけど。