
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

エポニフォン

それほど強いモンスターではありませんが、
むやみに攻撃すると痛い目に遭うでしょう。

 f:id:class_zero:20170219162758j:plain

f:id:class_zero:20170219162839j:plain

エポニフォンが倒せない!
というシャウトをたまに見る。

こいつの注意点は永続毒。

一瞬かがむ時に毒を生成?
その後緑色のポワーンってのを剣に塗ると、
エポニフォン専用のバフの毒塗り(約30秒継続)が発生する。

毒塗り状態でナイフを投げられたり、
切られたりすると永続毒になる。

が、ディスペラーで防御できる
レベル1デバフ扱いなので、ディスペラー持ち込もうね。

近くにいるとダオスコレダーみたいなのと、
空破斬みたいなのしかしてこない。

空破斬はくるくる回ってればまず当たらない。
ダオスコレダーは専用バフ起動時のみ1回やってくる様子。
毒を塗り直されたらまたやってくるけど、差して痛くない。

距離開けた時のナイフ投げのほうが比較的怖い気がするので、
距離を開けずに戦ったほうが楽な気がする。

あと、常時ボス専用ということでペインアリアみたいなのに掛かってる様子。
これはバフ扱いではないようなので、御幣とかでも消せないのかな?

 

倒すと暗殺者の証がもらえるけど、
後続のクエはやっぱり出てこない。