くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

廃都バジリスク

廃都って二つ名は何なんだ?

 f:id:class_zero:20170220043311j:plain

タニエルにいるボス。
こいつも面倒なので避けてるキャラがいた。

というかこのボス登場シーンに
テクスチャが抜け落ちてるときが多くて、
めっちゃ気持ち悪い時がある。

が、敢えてテンプラで挑む。

まずレベル差が、5以上低くないことが重要。
レベル差で痛くて死ぬ。

適正レベルになったらあとは行動パターンを見て殴るだけ。

幸いにも残念なAIなのでちゃんと動作を掴めば余裕。


特筆すべきはジャンプしてどっかいって
毒玉2つずつ降らしてくるやつ。

走り回ってたら当たらない。
避ける気がないならバリアスクしようね。

このジャンプから復帰する時にアホなAIが働くことが稀によくある。

ボスの初期座標に歩いて帰還する
ジャンプ最終段に自キャラがいた座標に歩いてくる

それを誘発させれれば座標に着くまで殴り放題。


もうひとつこのボスと戦う上でのいい場所が2箇所。

1箇所目は入り口の橋
あそこの橋の柱?には天井が設定されてるようで、
たまにはまり込んでひたすらはねてる時がある。

2箇所目はスクショの位置
ここだけ根っこで盛り上がってる。

f:id:class_zero:20170220043330j:plain

たまにボスは一番低い床の高さで歩いてくるので、
ボス戦でよくある頭の上に乗った状態を任意で発動できる。

スクショみたいに降ろされるまでスカイハイしつつ殴り放題。 

f:id:class_zero:20170220043339j:plain

 

 


あと羊皮紙置いてきてね。
ゴブリンアホだけど見てるところで置いちゃバレるからね!ってクエ。

今まで馬鹿正直に5箇所で判定内の敵倒して5箇所で羊皮紙置いてた。
が、そんなことしなくていい。

周囲にゴブリンがいないch探しておくだけ。
んで、時間あるならその場所で待機すると、また羊皮紙置けるようになる。
真面目に狩ってたのが馬鹿らしくなる(

 

あと調査員ホレイショさん。
家の中に潜ってガサゴソしてる時だけど、
普通は離れたところで雑魚倒してるから気づきにくいけど、
近くで倒してると穴のところから一人でしゃべってるよ。 f:id:class_zero:20170220043406j:plain

 

 

          \もう少しだけ耐えて下さい!/