くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

洞窟ラバインラーヴァ

私はこいつが大嫌いだ。

 

f:id:class_zero:20170221234412j:plain

コヤツは苦手で仕方がない。
地面から生えてるから動かせない。
バッシュや観音烈地衝とかでダウンさせられない。

近づいて殴ってたら毒玉3つ吐いてきて
運が悪かったら全部当たって死ぬ。

幸いトロットラッシュでヒットアンドアウェイしつつ、
槍の先端でつついて処理はできた。

機動力があるとモンクインクとは違った戦法で戦えて楽しい。

最近はとりあえず全段ラッシュ当てる。
1回目バッシュで飛ばして、復帰するまでにドゥーム当てる。
2回目バッシュして、復帰までにアースクエイク。
3回めバッシュして、復帰までにスタンピング途中まで当てる。
逃げるのくりかえしを良くやってる。

 

f:id:class_zero:20170221234445j:plain

ここのボスは、親玉のラヴァインビート
絶対正面から攻撃しないようにすればそのうち勝てる。

戦闘が長びくと床が毒沼だらけになるから、
ディスペラー必須。

あと鬱陶しいのが次々と生えてきやがる。
ただ生えてくるのは「洞窟」の二つ名がついてないから弱いけどね。


この辺りのストーリーよくわかんないけど、
バイオハザード的なかゆうまなのかなと私は思う。
魔族の実験施設かなんかだったんかねここは?

あと、タニエルとかであった金鉱脈とかの話と一応繋がってる?
その財宝とかがあるかもしんねーのがアレンピックで、
ここがアレンピックかもしれんやろ!ってゲドラ財団が調査してるんかね。

まあ財団のそれは勘違いで、アレンピックではなさそうな気がするけど。
資料流し読みした感じでは。
敵が怖いからちゃんと読めないのも
この辺のストーリーよく分からん原因でもあるがw


まあとりあえず私は洞窟ラバァインラーヴァが嫌い。

あとここにいるグリーンチャログだっけか?
飛んでるカエルみたいなやつ。
あれ弱いからスワでまとめて大量に相手できる。
大体1000匹位狩ればレベル1上がる。