
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

50-100 (+100-190)

50-100のレベリングガイド

50IDに何回通うかで話は変わるけど、

オレンジのクエ進めて、
ルカス渓谷からのクエの終端の王陵を目指す。

途中ジャカリエル交差路でクエスト完了ワープを1つ残しておく。
90IDがここにあるからね。
無気力な兵士のクエが良いかな。

間違って話しかけても反復クエ残してればワープ作り直せるしね。

王陵が終わったらおおよそ90になる。

75になったら装備が更新できるので、
とりあえずマーケットで適当なの買って着込んでID行こう。

50や90IDは初心者よりもプレイに慣れた人のサブが多い印象なので、
まあ適当にやってればいいと思うよ。

数回行けば100になれるはずだから、
クエを引き引き続き進めつつフェディミアンを目指そう。
100になると傭兵所ミッション受けれるからね。

途中にあるエサンチウ村で、
ユニコーン倒すクエの最後の報告先に、
フェディミアンの少女に話しかけるやつがあるけど、
これは残しえておこう。
フェディミアンのワープに使えるからね。


100に達したらここからはどこに何回通うかでルートは変わってくると思う。
私は115IDに行かず、
クエ進めて130まで上げてしまって130IDに行っちゃうかな。

 とりあえず1日3時間位のプレイで、
 さくさくやってれば3日程度で120行けるかな。
 120で装備更新できるしね。


115は初心者さんがアグニネックレス目当てで
来てることが多い印象で、結構ぐだるので。

対して130は割りと慣れたスワさんが走り回って集敵してくれること多いし、
ある程度火力出せる人も集まってくるので、
ID自体は長いけどストレスはさほど感じない事が多い。

ただ、スワさんいないと時間は掛かる。

130超えた辺りから、カードを温存すると、
190まで楽出来るようになるから私はカードを使うのは控えだします。

145IDは長くて眠くなるので行きたくない。
160IDは時間効率良くなったけどそれ知らない人多くて不人気。
175IDは経験値激マズ。

減衰の入る150までは130IDで上げて、
眠くないときで、145が一瞬でマッチするなら145で、それ以外は130。
175まではこの2箇所で上げて、160IDはスルー。

175ID通いつつクエ進めてカード貯めて、
190までぶっぱして190IDにいつも行ってる。

もちろんフェディのシャウレイは毎日通ってね。