
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

エメット森の怪獣

お前、顎外れへんのか?

 

f:id:class_zero:20170302161129j:plain


2戦連続で戦闘。
1回目終了時に撤収可能。

f:id:class_zero:20170302161145j:plain


こいつは予備動作で行動を見切れる。
主な行動は以下


【物理】
・前方ひっかき
・360度咆哮(ダメージ判定なし?)

【魔法?】
・周囲火柱1~2回
・周囲火炎衝撃派2回

 

火炎の行動する時は赤く光るので、逃げればいい。
逃げそこねた時用に、MAPの中央付近にバリア置いとくと保険になる。


前の炎行動終了時に顔の向いてた方向から、
90度右から再接近すると物理行動に移行するケースが多い。
物理はカスダメだしブロックも回避もできるから、
任意に誘発させれれば行動終了まで殴れる。


   ↑
  顔
 ■■■
 ■■■   ←★ 再接近方向
 ■■■

 

こいつ意外と移動速度あるが遠距離射撃はないので、
HPヤバイ時は逃げ回ってポーションのもうね。


一番やばいのが、周囲火炎衝撃派2回やなぁ。

スピキュール!とは言わないけど、範囲が広い。
見た目の判定よりも広い範囲でダメージ喰らうから、
炎見えたら逃げたほうが賢い。


火柱も運が悪いと自分の足元にたくさん出てきて連続で食らう。
ただ、こちらは周囲の近場のみで当たり判定も見た目通りなので、
さほど怖くはないが。


まあ火を見たら逃げよう。

 


・余談
ここのクエ、星の塔の人の話。

f:id:class_zero:20170302161208j:plain

エポニフォンとは違う人だけど、
この人もトラップや毒などを扱える系の人。

怪獣の呪いで目がやられてて、
みえぬみえぬと言ってるけど、
クゲリ族は倒せる程度の強さらしい(


R8エリアの住民たくましいよな。
ちびウィリタでさえ内部データ的には400くらいレベルあるんだっけか?

ちなみにヴィルヘルマスさん、
1戦目で戦ってくれるけど1しかダメージ出さない。
が、1しか喰らわない(

観察してみると面白いかもしれぬ。