
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

シノビ 転職

アイエエエエエ!

 

原則ここ参照でいいが、補足を残す。
http://wikiwiki.jp/tosjp/?Class%2F%A5%BD%A1%BC%A5%C9%A5%DE%A5%F3%2F%A5%B7%A5%CE%A5%D3


まず、いつ転職準備を始めても良い。
それ故、シノビ予定のキャラを作った時点で準備を開始するほうが懸命。

 

・空の巻物
フェディのPOP箇所に何日か通えば、適当に拾える。


・黄色い雪の花びら
アレメテの森のPOP箇所に夜行くとわかるが、
既に各chに待機勢がいて横取りできないようになってる。
待機勢がいない時に、4時間粘POP箇所で待つか、
アクセスキー連打にして、放置しよう。
朝起きたら多分インベントリに入ってる。
※空の巻物も連打で取れるけど、放置して取るほどでもなくサクッと手に入る。


・スカウトマスターの特製秘薬
素材は適正レベルの時に取りに行くか、
リンソマとかで取るか買うかすると良い。

なめらかな樹液100個が厄介で私はたくさん買った。
ちなみに、アレンピックのボスが延々とラバインラーヴァを呼ぶので、
ここでも入手することが出来る。


・マスターに会う
文字の見える巻物を使用するとメサパスラにマスターが出る。
これはR7より前でも構わない。

むしろ転職のアイコン出てる時に一から準備するのは禿げる。

 

さて、ここでもバグがある。
マスター出てるのに、転職のところから選択できないというね。

この場合、一旦完全にログアウトして、
再度文字の見える巻物を使用し、シノビマスターに話しかけて、
転職の選択画面出すと出てくるはず。


焦らすんじゃないよ。全く(