
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

フィフスハンマー vs ヴィエンナロジスメイス

40から装備できるフィフスと315のメイスの比較(

 

どっちも使いまわす上で作ってる。


・フィフスハンマー

f:id:class_zero:20170313015544j:plain

f:id:class_zero:20170313015559j:plain


強化 +10
赤  7x3
黄  7x2

全キャラでクリ率60%とか超えないので、赤と黄のハイブリッド。
+5からは拾った金床で叩いてきた。
こんだけ赤7x3盛ってりゃ315まで、
INT型でも使えるっしょ?って感じで盛ってる。

 

・ヴィエンナロジスメイス

f:id:class_zero:20170313015608j:plain

f:id:class_zero:20170313015613j:plain


強化 +5
赤  7x2

極々普通の315武器
青じゃないのは私は純粋なINT型職持ってないから。

 

 

結論から言うと、DEX型モンクインクだと大差ねぇ!!

 


ヴィエンナロジスメイスの方が、
ヒール砲やジャッジメントのダメージは少し高いが、
そもそもINT型じゃないしヒール砲はオブジェ破壊用。
ジャッジメントはデバフ付与用。

でも体力+20でちょっとだけタフになるのを考慮すると、
ボスの時はヴィエン持つかなー程度。

雑魚狩る時はモンクはAOEが不足するからフィフスだけど。


とりあえずどっち装備しても、
双鎖功で5000~1万出るのは気持ちいい。

 

INT型の武器を作りたくなくて、
今まで避けてたけどヴィエンがあったらwiz作っても良さそうやね。


実際に、ソサセージに持たせたらテンプルさんかなり強くなった。