読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

ハンタースキル使用感

3つしか取ってないけど。

 

ポインティング
「敵にしとこくつきまとう状態」バフを付与

コンパニオンの視界に入った一番近い的に突っ込んで、
わちゃわちゃする。ダメージは与えない。

効果時間の間ずっとわちゃわちゃしてて、
非常に失踪しやすいので、/comeonコマンド必須。

ボスでは常時使っていいと思う。

デバフ自体はさして強くないんだけど、
敵につきまとうので以下に書く2つのスキルと相性がいい。


・ラッシュドッグ
突進して5hitの攻撃。
CDも短く普通に使える。

ちゃんと育成してるコンパニオンだったら普通に強いと思うけど。
未強化の300くらいのホグランで、CD5秒で1000x5hitだす。

あと連続して撃ってるとコンパニオンが画面上を
超高速でヒュンヒュンしだす…w

クローキング状態を維持したまま突っ込ませれる。


・コーシング
敵に噛み付いて継続ダメージ。
たぶん死ぬまでずっとガジガジしてる。

 29回まで噛むことを確認

 クリティカル発生が30%上がるので、ガジガジ中はかなりクリが出る。

 ただし、クローキング状態が解除される。

 

敵をその場に固定できるので、弓と相性がいい。
ただし、ボスには噛みつかない。

噛み付き中にポインティングの効果も乗るし、
ラッシュドッグも入れれる。

エリートクラスの雑魚でも、
とりあえず噛みつかせて他の敵狩ってれば、
いつの間にか死んでる。

 

ハンター(笑) な風潮があるけど、
私は嫌いではないし、使えると思う。

CD待ちの間に通常攻撃よりもダメージ多い攻撃叩き込めるし、
慣れてくると逃げAI入ったやつに追い打ちさせて仕留めたり、
向こうにいるのを連れてこさせたりも出来る。


ハンター向けの装備も考えてて、
ある程度理想形なやつは見つかった。

 

考えれば考えるほど、
課金コンパニオンの武器2枠と防具2枠はヤバイ。

私はホグランの武器1枠と防具1枠で我慢するが。


R8に連れて行くなら、
拡散弓と魔法対策で物防と魔防を
約2000まで調教しないといけなさそうなのがネックだけど、
コンパニオン調教師が言うように、
人間よりも役立つ場合もあると思う。

だってHP0になってもすぐ復活するし…w

 

 →R8弱体化でおおよそ1000程度でいけそうだ。

  こりゃ助かるな。ペスト拡散のバグ修正も早く日本来てね。