くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

神秘的な箱のレシピ

もこもこが増えるぞー!

適当に追記していくの。

 

####################################################

追記 2017/07/22

こんな古い記事に人が集まってるのは申し訳ない。

 ↓ここみて。ほぼ答え書いてある。

神秘的な箱について - Tree of Savior 攻略情報 Wiki*

####################################################

 

 

####################################################

2017/03/31 18:43

鉱石は32個 紙切れは11枚 までは存在する

https://tos.neet.tv/quests?by_reward=misc_ore17

https://tos.neet.tv/quests?by_reward=misc_scrollskulp

 

製造書 神秘的な箱
アブシディウム鉱石 16個

→ 神秘的な箱 ができる

 

製造書 神秘的な箱の製造書
破れた紙切れ 10個
魔法の粉 2個 エンチャントマスタが売ってる

→ 製造書 神秘的な箱 ができる


じゃあ 製造書 神秘的な箱の製造書 はどこに?


     ギ ル ド ク エ 14 


お疲れ様でした。

とりあえず、無理にこのクエやらなくていいです。

クラペダ、オルシャ、フェディのワープにしちゃいましょう。

タルトあつめたのしー

 

でも情報ない中、探すの楽しかったよ!

####################################################

 

 

 

レシピは破れた紙切れから作成

f:id:class_zero:20170330112532j:plain

箱はアプシディウム鉱石から作成

f:id:class_zero:20170330112539j:plain


分かるだけ消化した。

レベル 280でたぶんクエ一覧に出るし、

1箇所除き、進行につまる所もなかったから、

詳しいことはべつに書かなくていいかな。

 

 

オルシャ側 鉱石10個
ゲージングゴーレム追いかけるクエ 魔王ヴァイガなる人物が登場する

 

クニドス側 鉱石7個
魔力玉飛ばすつまらない装置のクエが面倒

 

ロナクエ 鉱石5個 紙切れ1枚
しかしクラペダにいるらしいセルフィというNPC見つからず頓挫
→もう一つ鉱石もらえるのは判明済み

→セルフィのいるはずの座標で15時から21時まで待機するも出現せず

 

クラペダ側 鉱石9個

伯爵のお使い

 

ヴィルヘルミナキャリオットのお使い 紙切れ1枚
ペスレプタスのコレクションボックスももらえる

→コレクションの中身探し回るが見つからず

 

犠牲者の要請 紙切れ1枚以上
公式バグリストにある通り進行不能

 

隠しクエ
中心市街地 ディーコ盗賊団 紙切れ1枚

→前提クエかなり多そう。ルクソナ市場の新規クエ2つ?と

 城郭内や前哨区域とかこの辺の盗賊絡みの複数のクエ?

 


とりあえずここまで集まった。

f:id:class_zero:20170330112553j:plain

新しく増えたクエ20個ほども含め、

隠しクエもほぼ全て消化済みだが、セルフィは見つからず。

 

セルフィからあと1個は確実にもらえるので1キャラあたり

個数的に鉱石は32個か?

 

紙切れは各地の隠しクエで収集できそう?

情報求む。

 

表示可能な残ってるクエはこれのみ。

f:id:class_zero:20170330112611j:plain

 

なお、レシピ自体はギルドクエ14で出ることを考えると、

紙切れはクエで貰えるのは10個とかなのかな?