くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

再セットアップのメモ

私のテンプレ

 

Chrome→垢連携
avast→最小構成で入れる
火狐
GoogleIME→ハオが入るなら徹底的に殺す
winRAR
Emeditor→Freeに変更する
Wise Registry Cleaner→最適化の実施
DVDからマザボのドライバ全部ぶち込む→RAID使わないから後で消す
DVDからサウンド関連のドライバ全部ぶち込む
DVDからグラボの関連のドライバ全部ぶち込む
 →GeForce Experienceとドライバはアンインストール
 →どうせバグるから最新版を手動で入れ直す
Office入れる→Outlook設定
デスクトップをエアロにして赤の透明にする
openhardwaremonitor入れてリソース監視
Rainmeter入れてリソース監視
デスクトップのアイコンをctrl+ホイール↓で小さく
タスクバーのアイコンも最小に
タスクトレイのアイコンも全部通知のみ表示に
ウィンドウズアップデートかけまくりながら1日過ごす
ある程度の間隔で復元ポイントを作成しておく
デスクトップはゴミ箱以外何も置かない


ここからはどこまで弄るかで判断


今まで尋常じゃないくらい弄ってたから、
今回は本当に最小限だけにしよう。
8.1chスピーカー最近使ってないしサウンドもいじらぬ。

ToS用に特化させるモードも用意するが、
常設設定じゃなくてバッチ処理動かしたときだけ適応されるようにしよう。
バッチもどっか行ったし、何設定したらいいのか忘れたから、また記録残す。


しかし、Googleのアカウント連携は本当に神だな。
Chromeの設定もなんか抱えてるし、ブックマークも勿論再構築される。
てかマウスジェスチャの設定までも復活してるのは感動の極み。
アカウント情報も然り。

 

 

一日弄っただけだからまだ超シンプル。

f:id:class_zero:20170405110501p:plain


なんで赤いねんと言われても、
私は真っ青なウィンドウズが好きじゃやないというだけ。
青よりも昔のあの緑みたいな変な色やクラシックや、
CentOSRHELとかのX環境のデザインのほうが好き。
一番好きなのはVine Linuxのぶどうの壁紙。