くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

ペスレプタス

ベスレブタス?ペスレブタス?英語だとPasleptasだって。

 

濁点と半濁点見づらいにゃーん


地属性抵抗+5
力+5

力+5って大きくない?


【隠された銀塊】

f:id:class_zero:20170406211543p:plain

アシャーク地下監獄1階の留置所じゃない方向の部屋にメモ?がある。
その内容に従って場所を巡る。
前提クエがあるのかは分からない。

最後まで行くと数字の要求
チョコ、お菓子、リンゴ、イモの順番で白チャで発言。

数字はメモに書いてる。
各種メモが全部隅っことかにあって見つけづらい。

報酬で銀塊もらえる。

 

【ミハイルの感想】
デルムーア外郭のミハイル

どうやって取るのかわからず前で座ったりロビアクしてたら、
いいね!に反応し、
「堂々としていいですね。元気でしたか?」って言ってくる。

再度話しかけて終了

 

【指輪に刻まれていた文言】
レータス小川で雑魚倒してると、指輪ってアイテムが落ちる。

か弱いフクロウの彫像の↓何もない広場に出て来るが、
誰もいない。

しかし、いるっぽい座標に背を向けて決定押すと、
そっち向くから何かいる。
うろちょろしてるとHPのバーがチラチラ見える。

f:id:class_zero:20170406211620p:plain

わかんないので最近覚えたシャウトで助けを求めてみる。
AM9:00とPM21:00にだけPOPするらしい。
親切な方がいて感謝感激雨霰。

ちょうど20:30だったので記事残しながらごはん作りながら観察。

出たー!

f:id:class_zero:20170406211604p:plain


教えてくださった親切なお方がいてToSがますます好きになりました。

 

余談
終わってからこんなのみつけt
https://www.youtube.com/watch?v=fKgh6k3D9nM