
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

マスケが逝くもこもこクエ

もちろん317で、ソロで行く。

 

テンプラが逝くプラクトニウムクエ
http://qoo.hatenablog.jp/entry/2017/02/20/110113

スクワイヤが逝くもこもこクエ

http://qoo.hatenablog.jp/entry/2017/04/03/170603

 


アチャ2、ハンター、スカウト、ローグ、鷹、マスケ2

 


HPが悲惨すぎるので、テントを使ってみることにする。

装備はいつものやつ。
盾は意地でも持たないから食らうと即死覚悟。

f:id:class_zero:20170411151629p:plain

f:id:class_zero:20170411151640p:plain

銃はヴィニーに黄星5x3

ホントはフィニッシャー作りたかったけど1ヶ月検索し続けても図出品なし(

f:id:class_zero:20170411151703p:plain

カードはテンプルさん8枚で敵黙らせる戦法。

f:id:class_zero:20170411151650p:plain

f:id:class_zero:20170411151745p:plain

ペットは即死しないくらいにステ振ってる。

 


マスケ「逝ってくるわ」 スクワイヤ「あんたも一人で逝くのね」

f:id:class_zero:20170411151727p:plain

 


基本戦法

コーシングで捕捉
捕捉場所にフレアで継続ダメージ
(複数相手にするならサークリング)
バッドストロークでマスケスキル2倍付与
カヴァーリングファイア
スナイプ

 

どうせ食らったら即死なので、死んでもテントから出撃し各個撃破を繰り返す。

ペットと銃だけ生きてればほぼスナイプ使う前に倒せる。

2、3人ヘッショして死んでリスポン繰り返す凸スナみたいな何かである(

 

f:id:class_zero:20170411151850p:plain

コンパニオン穴だらけだろうといつも思う(

 

 

採集クエはペット引っ込めて、クローキング。

引っ込めないとそばに寄ってきて巻き添え食らって死ぬ(

f:id:class_zero:20170411151907p:plain

 

 


最後のここは橋を渡りきる前にクローキング使ってハイドにして、

戦闘開始したら速攻で上のフロムに噛みつかせて1匹スナイプ。

もう1匹のフロムも噛みつかせて即カバーリングで殺害。

フロム2匹さえ始末すればあとはバリア張って適当に散らせばいい。

 

君の無敵バーリア!も銃だと関係ない。

f:id:class_zero:20170411151920p:plain

 

 

使ったもの
バリアスク3枚
カレイマスの濃縮HPポーションx11
HPポーションx3
カレイマスの濃縮SPポーションx4
修理キット97個
テント道具10個

f:id:class_zero:20170411151934p:plain

 

所要時間は脅威の30分切り。

楽すぎて以外だった。

ウルクリスタルも不使用。

 

偏屈ビルドだけどマスケC2で化けた。

R8の敵でも噛みつかせたら何もさせないで倒せるしね。

てかバッド→スナイプで18万くらい出るからエリートでも割と確殺できる。

 

キャッスルガードナーさんも噛みつかせたら何もできずにただのカカシになるので、

もこもこクエ中に何匹か狩っておいた(

 

 

 

余談
修理のインタフェースってこんなのなんだね。

f:id:class_zero:20170411151943p:plain