くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

win10環境でToSが起動しなくなった

win10非対応なのかー

 

公式の記事
Windows10のOSアップデートについて
http://tos.nexon.co.jp/players/news/410


 1. 「Windowsボタン → すべての設定 → 更新とセキュリティ」をクリック
 2. 「回復」タブをクリック
 3. 「前のバージョンのWindows10に戻す」の「開始する」ボタンをクリック
 ※上記の操作が可能な期間は、OSアップデートから10日以内となります。

 

マイクロソフトのページ
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12415/windows-10-recovery-options

システムの復元ポイントから復元する か 前のバージョンのWindows10に戻す

ってことだね。

公式も画像くらい載っけて手順用意しようよって思う。

 

 

てかこのリカバリ方法失敗すること多いんじゃないの?

win10のPC使ってないけどなんとなくそんな気がする。

 

 


win10はシステムメンテナンスフリーを謳ってるから
勝手にホイホイアプデするんだろうけど、いい迷惑ね。

もし復元ポイントとか作らないように設定変えてたらどうするんだと(
まあそれはそれで自己責任だけど。

 


自動更新鬱陶しい方はここの記事参照で切っちゃえ!
https://i-bitzedge.com/tips/windows-auto-update-disable-windows-10

ToSは特に些細な事で起動しなくなったりするから、
安定したバージョンで固定してしまってもいいんじゃない?(

 


win10にアップグレードする?する?する?の件で、
ひたすら殺しまくったことを思い出す。

マイクロソフトのこういうのを見ると、
linuxyumとかいいよねってすごく思う。