
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

コントローラー派のソーサラーオベイとドルイドトランスフォーム

われをのせよー! とらんすふぉーむ!

 


コントローラーを使ってて、
コントローラーモードなことを前提。

 

ソサのオベイすると乗ってる子のスキルが出る。

画像のはテンプルさん

f:id:class_zero:20170427024404p:plain


L1+X 通常攻撃 弓2連のやつ
L1+A 前に弓しぱぱぱ
L1+Y 前から左右に炎ぶわー
L1+B 上から弓しぱぱぱ
L2+X 降りる


こないだの弱体アプデより前は、通常攻撃できなかった。
通常攻撃と、降りるが区別できなかったから。

アプデでかなりましになったね。

連打してると降りた際に
L2+Xのスキルを誤爆する可能性があるので、
こんな風に外すと安全。

f:id:class_zero:20170427024357p:plain


ちなみに私が使ってるコントローラーは、
Xinput対応のPS3配置コン。
なので、PSでのxがAだね。

 

 

 

んで次にドルイド変身後の表パレット

f:id:class_zero:20170427024431p:plain


ドルイドは変身時でもスキル使えるから自分のパレットになるんだね。

んで、表パレットのL1はこうなるんだけど、
裏のL1は設定したまま。

その性質を利用して、私は表と裏で使い分けることにした。


変身解除ボタンのところは表でも裏でも
反応してしまう可能性があるので、そこにスキル入れない。

画像のはクゲリジョイニなので、L1+Bに解除がある。

 

 

いま遊んでる子はまた不思議な子でね・・・


クレ2ボコサド2ドル3


変身で回避特性アップさせる
敵を集めたい位置に陣取る
幽体開始
 本体は物理防御0で回避率up状態
集敵開始
 殴ると本体に敵が行く
 反対方向の敵はヘキシングで寄せれる
SZやストレアトロフで無敵にする
ヒール、キュア、カーニヴァリー、ポゼッションで攻撃
 スキルは本体から出る
 浮いてる敵とかはヘキシングエフィジーもできる
 変身後のスキルも使える ジョイニならポゴニーだね。
最後は爆発か離脱


んでまだドル3になってないけど、
本気で戦うときはヘンジオオカミになる予定

 


もう一つドル3部分で悩んで構成があって、
オラ1カバ2

両方共反射使えるから本体を守れる。
んでメルカパ飛ばして集的もできる。

こっちのほうがサポートよりな性質がある気がする。

 


色々悩んだけど、幽体系のバグの巣窟のサドゥーに
更に操作面でバグの巣窟のドルイドを合わせて
バグを楽しむことにした!

 

 

たのしー