読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

ToSが少しでも機嫌よく動くように接待する

私がやってること。

 
細かい設定とかは別記事にある。

 

 

起動前にToS関連のフォルダを閉じる。
 正常起動しないことがある。
 というか起動しないこと多々。

 

突然落ちる事があるから、公式は開いておく。
しかし、playersは勝手に画面が切り変わるFlashがあるから、
少しでも軽そうなニュースとかにしておく。
 →http://tos.nexon.co.jp/players/news/

 

タイトル画面で、優先度変更のバッチ処理を実施。
 ここで実施するのが一番安定する気がする。

 

バラックで全キャラの顔がロードされるまで放置する。
 ↓ここのtempファイルが初回起動時に更新されている様子。
 C:\Nexon\TreeofSaviorJP\release\tempfiles\
 ロードが不完全な状態で弄ったりすると顔が横向いたり、
 ずっと顔のアイコンでなかったりする様子。

 

プレイ中は心に余裕を持つ。
 ロード中に画面クリックしたり、
 MAP移動するときに右クリックで情報見ようとしたりしない。
 PTメンバーのキャンプどこかなーって確認は特にだめかもしれぬ。
 あと、あれこれ同時にやらない。

 

 

なんかね。

変なこと起きてもバグでしょ?ってももう割り切るし、
できの悪い昔のPCを相手にしてるみたいで、
それはそれで楽しいというかたくましくなった(

ロード中の画面差し替えたらもうちょっと軽くならないかな?
今度やってみようかな。