くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

フィールド狩り中心で290を目指す

クエもMAP埋めも過去最高に避けてる

 
戦闘民族
ソド、ペル、ホプ3、ドペ、ドラ2

 


クラペダ開始
メインクエ 水晶鉱山まで
メインクエの会話進めつつ花園へ
[狩り]花園35くらいまで
聖堂メインクエ
[狩り]イノーム50迄
50ID
ペライの森までキャンプで飛ばす
80ID シャウレイ
魔術師の塔のオーウィンワープ作る
110ID シャウレイ
起源の森までキャンプで飛ばす
130ID シャウレイ
[狩り]第二魔族2F
170ID シャウレイ
エポニフォン前提クエ(グラデ丘)
[狩り]中心市街地
200ID シャウレイ
[狩り]Lv210 アレメテ開始
230ID シャウレイ
[狩り]Lv249 カレイマス突入 保管室開始
エポニフォン前提クエ(グリナス)
260ID シャウレイ
264でカレイマス開場クエ開始
コノット、カマドン、ネルトの12カード回収

 

■試験的試みを行う■
268迄カード貯まったら使用

 

▼R8クエ ※テブリンは前提クエが長いから無視
 コノットクエを開始
 内城壁・第8区域


    こ り ゃ だ め だ
 R8で275超えるまでカードはストックした方がいいな。
 物理防御がランク補正の分少ないから大変。
 作業場を並行して凌ぐことにする
 受注最低レベルでのR8クエはなかなかキツイ。


▼R8クエ 
 カマドン
 ネルト
 内城壁・第9区域


    R8 275 到達


R8地域MAP埋め

 

▼R8クエ 
 スパルガス
 都心城壁・第8区域
 ラダル
 寺院
 公園

 

290到達

 

 

やってみて思った。

急いでる場合、戦闘力がある場合、PT組める場合なら
268までのカード溜まったら使用でも行けるわ。

ソロでやるなら275とR8ってのがやっぱり楽な気はするが。

今回はドラのディスローンが強くてどうにでもなった。

ただ、290になるためにいつもより多くのカードを使ったため、
計算しても311までしか数が足りてない。(クレー迄クエ終了済みで)


このままぶっぱしていってもいいんだが、
今、もこもこクエの防柵修理バグっててソロじゃ無理らしい。

次のキャラ育成しながら290通うかな。