
くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。メモだから広告も何も入れてないよ。重くなるのいやー

画面が緑色になって落ちた

すっごいきもちわるかった。

 
#発生状況と詳細


キャンプによる拠点移動中に、
公式のメンテナンスのアナウンス通知が来る

f:id:class_zero:20170517082531p:plain

システムのログには通知が残っているが、
画面にデカデカと出るやつは表示されていない。
(移動中に出てたのだろうか。)

キャンプ移動終了後の動けるようになった瞬間に、
ブルスクと同じ気配のする挙動でハングアップ。

クライアントがハングしてるのではなく、
PCごとハングしてる。

勝手に再起動しなかったので、
ブルスク(自動再起動切ってる)で落ちている様子なのだが、
ブルスクのダンプファイルは残っていなかった。

その色が非常に気持ち悪い。
ブルスクや赤や黒だったら何も思わないが、
緑とか見たことない。

グラボの不調も考えられる気持ち悪さ。

というか、その色がToSのPTチャットの緑(

f:id:class_zero:20170517082537p:plain

 

 

290直に参加させてもらってるところだったので、
ご迷惑をおかけしてしまいました;;

 

 

すごく気持ちが悪いので、
PCごとメンテナンス掛けます。