くーのメモ帳

すぐ忘れちゃう人の忘備録的な何か。ググってすぐ出ることは書かない。

ToSが落ちる人へ

落ちるって言っても原因様々だけどさ。

 


とにかくToSはデリケートちゃんなのです。
うぅーい!

 

VGAエラーで落ちる人
これやって。
http://qoo.hatenablog.jp/entry/2017/04/27/183600

グラボの更新入る度に自動で戻るから注意。
VGAで落ちた時はVGAで落ちたってウィンドウ出るよ。

あと特定スキルの組み合わせで落ちるのは使わない。
分身アンボとか、シャークカッタOP発動とか。

フロストピラーで落ちるのは自分の環境が悪いのだと思う。
そもそもこれで落ちる方法が私は再現できていない。

 

・ロード中に落ちる人
裏で動かしてる何か切って。
セキュリティソフトでToS除外して。
フォルダも除外して。
ロード中にToS以外のもの触らない。いいね。
ロード画面差し替えてるなら戻しなさい。
複数のディスプレイ使ってて画面切り替えたりとかもしない。

 

・突然フリーズする(その後操作不能や応答不能に
環境依存じゃない?
そもそもスペック足りてる?

 

・フレンドリストで落ちる
フレンドリスト超更新かかって、
メモリ食いつぶすOutOfMemoryエラー発生して、
PCのメモリを一気に食いつぶしてToSが落ちる。
PCごと物理的にバーストさせないだけ親切と思え。

対処法は街でフレリスト開かない。
過疎ってる普通のフィールドとかなら見れるはず。

 

・xigncodeがが不正なアクセスを検知しました
そんな感じの文言が出て、ログイン画面に戻される。
裏で動かしてるの切って、セキュリティソフト除外して、
アドオン消して、余計なツールも止める。
もしくはxigncode自体を半殺しにする(

 

・突然PCごとフリーズする
 └挙動としてはブルスクみたいにハングする感じのやつ

これ一番厄介だと思う。
クラッシュした際にToSにクラッシュのDUMPは残らないし、
WindowsのブルスクのDUMPの残る前に死んでるっぽい。

ToSのフォルダはプレイ中に開かない。
アドオン入れない。

んで、次回起動時にToSのマップが欠けてたり、
経験値バーがなくなったりしてたら、
設定ファイルが壊れてる可能性が高い。

壊れてるファイルを検索オプション日付指定で探して
バックアップから戻してもいいが、
戻せないなら再インストールしか無い。